今年は充実した年になりそう…色々な意味で…

年開けてずいぶん経つんですけどあけおめです。
今年もぼちぼち創作活動してくんでよろしくおねがいします。


こっちでの報告が遅れましたけども、コミケ87お疲れ様でした。
僕のところは完売することができました。ありがとうございました。
初参加ということで控えめに刷ったけど、予想以上の売れ行きでびっくりしました。
次は100部の壁ですな!
とまぁ今更振り返ったわけですが、次の夏コミの締め切りが今週中なんですよね。
半年近く前には描く題材を決めなきゃならないってのがね。
たぶん次も艦これでいくかなぁ。鈴熊をもうちょい描きたいってのもあるし、アニメは賛否両論であれどなんやかんや今年中は艦これの流れは止まらんでしょう。
同人ってその時流行ってたアニメ等を題材にしようとしても、半年後には空気になってることが多いのが怖いところ…。


……
この記事投稿する前に申し込みしちゃったよ!
わりとこういう感じで、下書きは書いていたけども時間経ちすぎてボツにしたのが多いんだよなぁ。
とりあえずジャンルは艦これにしました。
今度は早めに手を付けて、できれば2冊作りたいんですがね。どうなることやら。
前回の再販すれば2冊じゃんとな?前回のは新刊に再録する形の予定なんでそれはないのだ。
あ、僕ってこういうこと人に喋るとやらなくなるからもう言わないことにしよう…。





なんか久々に描いたねこの子たち。
Cパニックの続きを描くとは言いません。なぜなら今までそんな感じのことを言っても描いた事例がないから!
たぶん、忘れたころにポンっとでるんじゃない…?




SHIROBAKO、安定のおもしろさが恐ろしい。
はずれ回がひとつもないんだよなぁ。
もし別ジャンルの同人誌を出すとしたらSHIROBAKO出したいんだけど、本一冊分のネタは思い浮かばんのだ。
小ネタはちょいちょいあるからTwitterあたりでぽいぽいしたい。