眼鏡が本体というのは本当かもしれない

お久しぶり。眼鏡を探すのに眼鏡が必要になってきたとわさんです。
あと眼鏡かけてないときに、眼鏡の位置直そうとしたり取ったりしようと手が動いてしまうあたり、体が眼鏡と一体化してきた気がする。


今期アニメはユーフォと俺ガイルで結構お腹いっぱい。
響け!ユーフォニアム、いいっすねぇ。こういう雰囲気の作品好き。
今のところ話良し作画良し、京アニの部活ものにはずれはないですね。
というか特色的にこっち方面得意なんだし、ずっとこういう作品やってほしいけどやっぱり色々挑戦したくなるもんなんですかね。
具体的に言うと境界の彼方とか、演出も戦闘シーンも全然引き込まれなくてね。まぁ話自体、僕には合わなかったからかもしれんけど。
氷菓放送中くらいにやってたCMは好きなんだけどね。
あと俺ガイル続、前のキャラデザも嫌いじゃないけど新しい方見てからだともう戻れませんね。
青春群像ものは作画良いことに越したことはないなと。細かい動きの一つ一つに重みがあってさらに引き込まれます。
原作も佳境に入ってるようで?最後まで映像化してほしいです。




そういえば二か月ほど前、ひっさびさにうごメモに投稿したんですよ。
そしたら何故かガイドラインに引っかかって消されちゃいました。


いや〜。

なんでなんでしょうね〜(白目)。

レイヤー消してくとそれっぽくなるくだらん仕様にしたのがアカンかったのか、セリフの一部がダメだったか。
ちょっと冒険したくなってしまった僕が悪いんですけどね。
で、この消された作品にCパの続きがちょこっと載せてました。
後々清書してあげたいなぁ。(と思いつつ二か月経ってしまった)





遅めのバレンタイン。



来期はゴッドイーターのアニメやりますね。
PV見る限りすごい作画なんだけど、さすがのufotableさんとは言え本当に大丈夫なのか。



ラブライブは来月映画公開ですね。
ライブシーンと歌がとても楽しみ。