描く気がおきない・・・と言いつつ

久々の更新。
いやもう最近色々忙しくてシアターにすら行ってない状況が続いてたり。
暇さえあれば狩りに行ったり狩りにいったり・・・いやさすがに狩りは飽きましたw
1000時間とか越える人いったい何者なの?
寝るときもつけっぱなしとかじゃないの?(殴


最近はノートの端っこにラクガキしたり、PCで絵を描くのが日課かなぁ。
学校も無事再開してこれといったことのない生活をしてます。
というか何かあっても3歩歩けばすぐ忘れる鶏並みの知能を保有してるんだよ。
昨日の晩飯?・・・なんだっけなぁ・・・
早くも脳が老化してきてやがるこん畜生。



頭をぶつけ涙目の暮凪さん 下の名前はまだ決まっておらず


こっからが本題?
最近またスランプに陥りそうです。
何が描きたいのか分からなくなる・・・というか描きたい題材がない。
でもネタはあるのに描く気がおきない、なんだか訳が分からない。
うごメモも同じですね。ネタはあるけど描けないんです。
解決法はないかなーとググってみますと「自分を過剰評価するからいけない」(だった気がする)記事がありまして、
たしかに他の人の絵を見て「俺も本気だせばこんなのちょろいぜ」ということが度々あることに気がつく。
でも結局描かないし、描けない・・・なんというかうまく表現できませんなw文章力ないもんでw
↑は察してくださいw
という訳で勝手に自己解釈&解決。


結局なんだね、気分屋なのかねわたくしは。それはそれで直したいけれどもw
それとその記事にはスランプになる人はさらなる技術の向上につながると書いてました。
ま、まじすか?なら俺どんどんスランプしちゃうよ?w



パッケージみたいな構図が描きたいなーということで。
相変わらず背景が描けないんで素材をパラパラしました。
風景画とかどうすれば描けるのか・・・。



おねーさん。
とりあえず何か描きたいなーと思ったらこうなりました。
何か描くとなると髪が短いデザインになるのは長い髪を描くのが面倒なだけです(オイ



とある魔術よりインデックス。
うごメモでは版権は描かないようにしてますが、せっかく描いたしブログには載せます。



電波女と青春男よりリュ−シさん。
なんか似ない。暮凪さんっぽい。
自分の絵柄を変えるのは今は至難ですな。



まどか☆マギカより杏子。
けっこう前にpixiaで描いたもの。今はイラストスタジオを使ってます。
しかしまぁフォトショップはすごいね。有名絵師さんが愛用するのも納得です。
ほしいけど高すぎて手が届かんのだよ(キリッ




GW中でなにかメモ出したいけれど間に合うかな・・・?
ともかくスランプにかかりつつ頑張りたいですw