ドキッ☆魔法少女だらけの原画集 もうたまらん!


魔法少女といえばおジャ魔女ドレミ、CCさくらプリキュアリリカルなのはなどなどあげられますが最近話題となったのはやはりまどかマギカですね。
特徴のある演出、キャラクター、世界観に取り込まれた人は少なくないでしょう。
そんなまどマギファンにとって必見の「魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE」を購入してまいりました!



購入は見送っていたんだけどお店で現物を見るとほしくなっちゃいました。
そういう仕様なのかvol.1だけ帯がないのが残念。


それではさっそくvol.1からレビューいきまっしょい。
スキャン環境がないんでデジカメです。


[
開く前に表紙でおなかいっぱいです(*´`*)
本当にありがとうございました。
こういうのは劇中で一切ないのでより一層微笑ましく感じられます。



キービジュアル2ですね。
かっこよくて版権のなかでは一番すきです。
まどかに薄くアルティメットまどかの翼やスカートが描かれていたのには気付きませんでした。



vol.1はオープニングの原画が掲載されています。
原画で見るとまた一味違いますね。



変身カット。
おっぱいおっぱい(^p^)
これ見て主人公なのに最後まで変身しないとは誰も思いつかん・・・w



なんとまどかダッシュはフルで掲載されてます。
OPの中でも印象深いシーンですね。


続いてvol.2です。

死闘マミ編とのことで1話から3話が掲載されています。



華麗な変身、中二病必殺技など、マミさんだらけの内容となっています。


言わずと知れず、マミさんといえばこれですねw

現代辞書にも載るほど有名となった通称「マミる」もばっちし掲載されてます。


vol.3は4話から6話が掲載されたさやか編です。

ふつうにしてればいい子なのに劇中ではひどい扱いでしたねw



3話の魔女に止めを刺すカット。
さやかが一番輝いていたお気に入りのシーンですね。
最近アニメを見返していて気がついたのですが、刀身が発射される設定はここに使われていたんですね。



さやかに倒されたハコの魔女の中身。
敵といえどもちょっとかわいそうですw



マントキャラは中二心を揺さぶられますw



俺的かっこよさナンバーワンは杏子です。
多関節槍のかっこよさは卑怯すぎてやばいです。



杏子のダンスゲームのシーンもまるまる載っています。
やはりアニメーターさんは素直に尊敬しますね。



さやか編なのに杏子の方が目立っていたような?w
だがかわいいから許す!





以上、vol.1からvol.3のレビューでした。
原画好きの自分にとっては本当にすばらしい内容でした。
今年は映画も公開されますし楽しみですね。