奇跡も魔法も興奮した!!

めざましテレビ魔法少女まどか☆マギカが特集されましたね。
どうせ既存映像だろと思いこんだのが甘かった…
まさかの新規映像のオンパレードですよ畜生。
録画しとけばよかったorz
以前、監督が新規作画はあまりないとか言ってたような気がしたけどそんなことなかったでござる。
さやかの変身シーンは丸々取っ替えられてるし気合い入ってますね。
変身後、アクセサリの変化が一人だけなかったさやかちゃんだけど、ヘアピンが∬になりましたしね。
∬が少し大きいような気がするけど気のせいにしておこう。
そしてOPのくるくる回る5人がかわいいですな。
ClariSが歌う「ルミナス」はOPに使われるみたいだから、EDはkalafinaの「Magia」が流れる可能性が大きくなりましたね。
そして後編のEDは「コネクト」で締めてほしいな。
まどマギといったら「コネクト」ですし!(?)
異様なテンションで記事書きましたけどホント楽しみですなあ。
まあ予定が狂いに狂って見に行けそうなのが今月末になりましたがorz
ちなみに「ルミナス」を聞きながらこの記事書いてました。
着うたフルが先行配信ってのも商売上手だよなあ。
現に一人引っかかりましたし(笑)
「ルミナス」はまどかの心情が読み取れるような歌詞になっている気がします。
歌詞全体がまどマギって感じがして「コネクト」と同様、本編と合わせて楽しめると思いました。
これを聞きながら見に行く日を心待ちにして生きていこうと思います(笑)