秋が終わり冬へと


たまこまーけっと見ました。
けいおんスタッフでのオリジナルってことでゆるい感じに期待してましたが、いい感じにゆるかったです。
昼間にやってても違和感ないんじゃないかと。
全体の雰囲気としては中二病より好きかなー。
商店街の人たちがあったかすぎて和みました。
あと鳥。
あれ喋るとは思わなかった。
もちまずいだかもちうまいだか知らんけど、もはや主人公だったね。
当の主人公、たまこは最強でしたね。
けいおんの唯の天然さと憂の家事能力がそろってるハイブリッド性能。
こんないい子見たことねーよ。
もち蔵頑張れ!(引き出しのプレゼントの山には笑った)
女の子がいちいちかわいいですねーホント。
何気ない仕草とか細かいとこまでこだわるとこが流石だなあ。
相変わらずのクオリティで今回も安心して見れそう。
他の制作会社も当たったもん勝ちみたいな今のスタンス抑えて京アニみたいに一本に絞ったアニメが見てみたいもんです。


あと琴浦さんってアニメも見ました。
最初の10分間キツかった…。
リアルでこういう親いそうで生々しい。その後の真鍋くんのギャップがまたヒドイこと(いい意味で)
冬アニメは見たいもんないなーと思ってたけどこいつはとんだ変化球だぜ。


秋アニメから引き続き見てるのはジョジョ絶園のテンペスト
相変わらず熱いジョジョは毎週楽しんでます。
絶テンはもはやギャグキャラと成り果てた左門さんに今後も期待してます(笑)。
他2クールのサイコパスとロボノは一話見逃しちゃってそのあとも見てないんだよなあ…。
そういえば秋アニメのとなりの怪物くんの原作がクライマックスだそうです。
アニメはすっきりしない終わり方したんで2期はぜひともやってほしいところ。
というかタイミング的にやる気まんまんな気がする。


ニコ動で初代ゾイドが配信されてますね。
うひゃー超懐かしいです。
プラモデルを自分で作れなくて親に作ってもらってたなあ。
個人的には初代よりスラッシュゼロの方が好き。
ライガーゼロの換装システムは最高に燃えましたね。
最近クオリティの高いプラモデルが出始めてるし時間が空いたら作りたいなあ。
一挙放送ついでにゾイドのBD-BOX発売とか!……ないか…。



バトルモード0982レディーファイっ!