キャラクター誕生まで 西村琴羽編


机を整理していたら前に描いたものがいろいろ出てきたんで、C-パニック!のキャラの初期デザインとかさらしてみようかなとか思いました。
そんなわけで掘り出した絵をスキャンして軽く色をつけました。
五人いっきにだそうとしたんですけど、描くのにけっこう時間かかったので一人ずつ。。。
こういう場合最初に描かれるのが琴羽なのは描きやすいから(笑)



初期デザインの琴羽です。
初期は今とはまったく別キャラです。
見た目もいかにもですが性格はおとなしいく、漫画やアニメ好き。
名前も藤井葵という、こっちもいかにも感溢れる。
小野田とからませることは最初から決めてたんですけど、小野田もおとなしいキャラなんでからませづらいということでボツに。



小野田とは対照的なキャラということで明るめなものに。
ボブっ子が出来上がったけどぶっちゃけそこらのモブにいs((
あとキャラのイメージが合わなかったんで結局ボツ。



当時放送してた某アニメを見てて、髪結べばいいじゃんという超簡単なことを今更思いつく。



そして以前記事にも載せた、後ろで一部髪を結んだ形になりました。
他二人と髪色がかぶらないように黄色めの色に。



最初は微妙かなーと思ってたけど時間がたつにつれ愛着がわくもんです(笑)



最終決定案。
制服は最初、茶色を基調としてたんですが一般に普及してる青っぽいものになりました。
スカーフだったりリボンだったり曖昧だったのは結局スカーフに。
ちなみにCパ4話だけリボンになってます。それも曖昧にしてた影響です。
4話時点での時期は夏服移行期間で、琴羽は夏服(半袖)にカーディガンを着ています。
この型のセーラー服にカーディガンを着てる画像が見つからないもんで、なんか不安です。


そんなこんなで終わりです。
琴羽は一番悩んだキャラでした。
小野田と雨野なんてさらっと思いついて今までデザインは丸々変わってません(笑)
次回は穂原香穂ですかね。
そういえばバレンタインメモの一枚絵も描かなきゃ・・・。