生存せよ、探究せよ

ガルガンティア最終話よかったです。
チェインバーがただひたすらかっこいい。
軍籍剥奪後にレドのことを「貴官」から「あなた」に変わったところが感慨深いなぁ。
最後の「くたばれ、ブリキ野郎」もだけど、チェインバーもレドと同じように人間らしさが生まれてたね。
明らかに悪口として使ってたし、やっぱり気にしてたのか。笑
メインキャラはほとんど死ななかったけど、ロボットが死んでも悲しいのです。
OVAでぜひとも海から引き上げてほしいけど可能性低いだろうなぁ。
欲を言えば、もっと見ていたい作品でした。


そんなこんなでガルガン最終回やらかしてくれましたよ。
1クールものは俺ガイルが個人的トップだったけど揺らぐなぁ。
そういえば俺ガイルの円盤が売り切れ続出のようで。
特典小説が文化祭の後日談らしくて、「やっぱり相模は変わっていない」だとか。
ものすごく気になるぞ…。


巨人は止め絵の連続シーンは何が起こってるのかわからなかったです。
あの死傷者数って作画兵団の数かしら…。


あ、うごメモ延期なのね。
DSi版のときみたいにシアターは後日公開で、ソフトだけ配信でもよかったんだけどなぁ。
気長に待ちますかー。


うごメモはてなが終了して一ヶ月経つけれど、いつになったらはてなブログはお気に入りアンテナに対応するのやら。