うごメモ3D


本日配信のうごメモ3D触ってみました。
編集画面だそうとしてカメラになったり、ペン先選択が横長で選びにくかったり。
DSi版の感覚がなかなか抜けないなー。まぁこれは慣れですね。
個人的に不便だなと思ったのは、編集やカメラ画面で十字ボタン下で前の画面に戻れなくなったところかなぁ。
終了するにはいちいち左下をタッチしなきゃいけないのがなんとも。
今後のアップデートに期待ですかね。
3DS版でもユーザーネームは「とわ」です。



描き心地はさほど変わらないかな。
色が増えると表現できる幅が広がっていいね。
この通り、西村の髪色もついに再現。


んー、まぁ、ただワールドの仕組みがいまいちわからない。
作品投稿にコイン使うのはわかっていたけど、評価されないとワールドから抹消されるのは驚き。
維持するにはスターコイン使うだのなんだの。
一番驚いたのは作者をお気に入りするのにスターコインを使うこと。
他のほとんどの投稿サイトでもディフォルトで使えるものに制約をつけられると、使っている身としてはストレスを感じます。
お手軽感が売りだったのに、それが感じられなくなったのは残念。