知ってたさ、そんなことくらい。


なんだか作品が通報されてる。
うごメモ3DDSiの作品を再投稿するだけで通報なんですかい。
まぁうごメモはね、あれだしね、いちいちかまってたらきりがない。


いろいろ書きたいことあるけど書く気が起きないんですなー。
ついでに描く気も起きない。
うーん、でも描かないことには上達しないし描かないと。


簡単に最近のいろいろ感想!
風立ちぬ」見てきました。
もの作りしてる人、好きな人には思うところがたくさんあるような作品じゃないですかね。
地震のシーンが印象深いというか作画がすごい。
ゴォォオっていう効果音が地震の強大さを良く表してました。
あの音、夢にでてきたんだよね。長くなるから今はやめとこ。


ガンダムAGE MoE」は、アセムとゼハート中心に再編集。
学生時代のシーンが多く追加されていて、その後の展開、キャラの心情がわかりやすくなりました。
後半はゼハートの葛藤が書かれ、ゼハートにとってのエデンがなんだったのか、良いかんじに追加改変されてます。
そして最終決戦が熱い!TV版のように秒殺されません。(笑)
セムやゼハート以外の無駄な話は全部省いてるんで、二人の話が好きな人は見て損はないと思います。


「劇場版まどマギ 始まり・永遠の物語」は作画修正探すの楽しいね。
演出はTV版に慣れているせいか違和感感じるとこがあったりなかったり。
慣れなんだろうけど、なんでここでこのBGM?ってとこもあったなぁ。
不満ばっかり書いてるけど良くなってるところは良くなってます。
新規OPや新規作画でお腹いっぱいです。杏子の散り際最高!
もう一回映画館で見たいなぁ。


進撃の巨人」は展開遅い、アバンの引き伸ばしとかで退屈だったけど、女型巨人回はハラハラしました。
正体はどう考えても彼女ですよねー。
あとライナーさん、頭から煙でてますよ、煙。


超電磁砲」は妹達編はやっぱりおもしろいね。
上条視点追加も新規の人にはやさしいし、綺麗な作画で見れたから良かったです。
禁書一期の一方通行戦がアレだったんで、今回で大満足しました。
後半OPを見る限り布束救出するのかな?
救出編やるからキャラデザかわいくした可能性有るかもね。


Free!」はおもしろいなぁ。メガネいいキャラしてる。
あとGOちゃん可愛い。むしろGOちゃん可愛い。
見てるとこっちもプール行きたくなるなぁ。久々に泳ぎたくなる。


ガッチャマンクラウズ」は今んところ個人的にトップ争い中。
丈さんかっこいいなぁ。けど死亡フラグ立ちまくりだし大丈夫なのか。
そんで敵が超絶うざいね。
CVがマモーなんだけど、のりのりすぎ。(笑)


恋愛ラボ」キャラ可愛いしおもしろい。
てか中学生なのね。高校生かと思た。