モンスターを狩ったり育成したり

はいどうもお久しぶり。
更新が9月13日で止まってたのはだいたいお察しですね。


1ヶ月放置ともなると色々身の回りに起こったことがありましたよ。
やたらテンション高いあんちゃんが新聞売りに来たり、警察がやってきたり、マスコミが取材に来たり、自転車が盗まれたり。
なんか不穏なワードがちらほらだけど、決して犯罪犯して刑務所行きだとか、事件に巻き込まれたとかじゃないです。はい。
家の前で事故がおきてあれこれだったわけです。
新聞売りのあんちゃんは、ドアを開けたとたん変なポーズをとり、元気よく「新聞いりませんか!?」というなんとも漫画チックというかラノベチックというかなんかあれ。
正直内心「なんだコイツ…」状態で、現実でこういうノリは実際やられると反応に困る。
自転車盗難は鍵を取り忘れたのをやられました。
こんなピンポイントで盗られるもんなんだなぁと痛感。
次の日、犯人はそれを使って登校してきたようで普通に自転車置き場に止めてあるという。
昨日盗んだものを普通に使う神経がすごいなと。
そういう人は日常的にやってるから麻痺ってるとかなのかね。
このままのらりくらりと大学卒業し、社会に出ると思うとイラッとくるな。
そんで止めてあった自転車の後輪には盗難防止用にかワイヤー鍵がついてました。
盗難した人間が盗難防止とか、なぜそんなとこだけ周到なの。
ワイヤーは切らせていただきました。


1ヶ月放置の原因であるモンハンはネットがあるからかポンポン進んで、かなり早めに飽きがきました。
いや、高低差は最高におもしろいです。フィールドが広くなった。
新武器はどちらも良く、チャージアックス好きすぎてほぼそれしか使わないほど。
ストーリーも作業感がなくゴアの脱皮は衝撃的でした。
HR70超えたあたりでやりたいことなくなってきて、HR100超えてから完全に停滞しました。
ギルクエとかやり込み要素はあるのだけれど、あれはあれで結構廃人向けのようだし。
色々話題にもなったけどネットマナー悪い人も多く、日中は野良には潜りたくなくなるほど。
まぁポケモン発売されたし、少しは快適になればいいのだけど。


そして本日発売のポケモンは思ってた以上にすごかったです。
そこまで期待してなかったので色々衝撃的でした。
トレーナーやポケモンが動く動く。
ポケモンはあのポリゴン体が良かったと思っていたころがありました。
このクオリティでルビーサファイアの秘密基地やったらすごそうだなと、もはや次回作のことを考えちゃう。
バッジは5つゲットしたけど楽しみがなくなるので今日はこれくらいにしておこう。


アニメ感想は簡単に。
ガッチャマンクラウズは完全に尺足りなくて残念。
おもしろかったんで完全版に期待。
有頂天家族は弁天もおもしろおかしく生きていただけなんじゃないかと思いました。
謎が多すぎて自分の中でそう完結しちゃったんですが、一番謎なのは金曜クラブの髭じじい。
雰囲気が良くて最後までおもしろおかしく楽しめた作品でした。
今期はキルラキルがいい意味で飛んでいておもしろい。
2クールこの勢いが続くのならすごすぎる。
のんのんびよりは田舎生活も背景も楽しむ作品。
兄の扱いは原作でもあんな感じなので安心してください。
というか原作は兄を探すのが楽しみのひとつであると思う。
ガンダムビルドはこれこそ子供向けになるような。
昔の機体が今の作画で動くのはいいもんだなぁ。
境界の彼方は作画は流石の京アニなんだけど、主人公の声が合わないというか、ノリが寒い気がする。