今年もやってくる始まりの季節


花粉の季節がやってきたぜ。
去年は散々だったが今年は一味違うぜ。
鼻スプレーに目薬を完備してやったぜ。
どっからでもかかってきやがれなんだぜ。
極力来ないでほしいんだぜ。


2か月も更新しなけりゃその分ネタも満載なはずなんだけど。
いや、色々あった!でも忘れた。
頑張ってひねりだしていきます。


まず免許を取りました。
さっさと取っておけばよかったものを後回し後回しにしてやっとのこと。
これで僕も晴れてペーパードライバーの仲間入りです!よろしく!
教習所ではとくに何もなかったかなぁ。受付で同級生が働いていたことくらい。
それと気づいたのが瓦礫の山だった場所が完全に更地になっていたり、田んぼが埋め立てられ住宅街予定地になってたり。
見ないうちに変わってるんだなぁ。


辛気臭い話はここまでにして、スマブラダイレクトの話。
バリエーション豊富な終点がいいね!
スマブラと言ったら終点で乱闘したい人なのでこれはうれしい。
でもこんなこと言ったらガチ勢とやらに分類されるのかしら。ガチではないよ。
まわりにシンプルで純粋に乱闘したい終点派が多かったんであまり気にしてなかったんですが、この前全然違う地域の人とやりましたらハイラル城が主流でした。
人それぞれだし、エンジョイ部屋とガチ部屋に分けたのはいいんじゃないかな。
3DS版にシティトライアルを踏襲した新要素か…。エアライド新作まだー?
重要な発売時期だけど3DS版の方が発売早いとか!
WiiU版だけで十分かなと思ってたけど、これはどっちも買わせにきてますわ。
WiiUと言えば最近WiiUを購入したんですが、けっこういいじゃないですか。
ネガキャンな話題ばかり目立ってたんでどんなもんかと思ってたけど、パッドで色々できて楽しいです。
ミーバースも見やすくてーっていうかSNSはあんまり続かない人間なんで、これは当分このまま放置安定になりそう。
うごメモも久々にチケット買いまして溜まった分一気に消化中です。


前に話した某同人即売会に出るって話ですが、参加するのはコミティア108!
…なんですが。なんですがね。
これちゃんと進行してるのかな…。
小説班とイラスト班に分かれて、その小説に挿絵を描くはずなんですが。
あと一ヶ月もないのになにも連絡がない。
こっちから連絡すれば?連絡先知らない!
ははっ、この計画性!
コミティアはいつか個人で参加してみたいですね。(遠い目


アニメの話。
まどかのパンチラ修正されていた!!
あ、すいません。まどマギ叛逆の円盤の話です。
黒く塗りつぶされてたんだよねー。
でも個人的にはまどマギにエロスは必要ないと思ってるんで、まぁ、オッケー。
いや、がっかりしてないから!パンチラは前編後編の円盤で見れるし!
特典の1st take verは、ほむらちゃんキチってます、はい。
ん〜やっぱりほむらvsマミの銃撃戦は何度見ても最高だね。


前記アニメの感想を一部さくっと言うと、
キルラキル最後まで突っ走ってくれて最高でした。しかし最終回、裸ばかりでそっちに目が行って困ったよ!
未確認で進行形はここ最近で最高のラブコメ臭ェ…!たまんねえぜ。
ノラガミは原作にハマりました。こりゃ2期やって毘沙門まではやってほしいけどOADが花見の話らしいから絶望的か。
wake up girls!はやっぱり作画が最後まで足を引っ張ってた印象だけど、なんだかんだ最後まで楽しめました。
凪のあすからはいい話だったね。普通にハッピーエンドでホッとしました。
美海ちゃん滑り台なのはなんとなくわかってたし、その後は視聴者が好きなようにすればいいさ!(意味深


今期はラブライブ蟲師ジョジョの2期軍団は安定でした。
一週間フレンズいいっすね。また漫画増えそう。
そろそろ公開だけど、たまこラブストーリーがけっこう気になるんだよね。
もち蔵の勇姿が見どころか。