忘れたころにやってくる天災


久々に大きい地震がきましたー。
避難警報が鳴りまくりでした。
これ聞くと寒気するんですよね。
3.11より前の震度5程度の地震はこれほど騒がしくなかったんですけどね。
今は3.11が基準みたいです。
まああれだけのことが起きたあとで学ばないわけにいきませんしね。
警報も「避難してください」じゃなくて「避難せよ」になってます。命令形です。
地盤沈下してるんで津波の威力も上がるしやっぱり注意しないとな。うむ。
今回の震源三陸沖みたいですけど、3.11の時も前兆みたいな大きめのがきたからなぁ〜。
さすがに二年連続は勘弁です。というか二度とこないでいただきたい。
近いうちに大規模な東海地震も起こるって言われてますしね。気は抜けないです。
その時は関東民とか海沿いの人はマジ逃げて!
ピンチに真の力が覚醒とかないから!
何もかもやられます。
女川町には何度か行ったことがあるけど、見知った光景が丸々なくなってました。本当に恐ろしいもんです。

そんなわけでそろそろ僕も避難出来るようにしておこうかな。
皆さんもくれぐれも気をつけて!