絶望か、希望か、それとも...


劇場版まどマギ見てきました。
いやー本当は見たその日のうちにブログ更新しようと思ってたんですけどね。
土日はずっと放心状態で、何もやる気しなかったです。


映画は初日に並びにいきました。
おかげでグッズもちゃんと手に入れましたよ。うひょー!。
でもホント早くいってよかったです。
時間が経つにつれ物販の列が混んできて、しまいには最後尾が見えなくなってました。
そんなこんなグッズを手に入れてうはうはテンションMAXな僕は、来場特典の色紙でアルティメットまどかさんが当たりさらに気分上々で映画を見ましたとさ。




うん。
なんかツイッターまどマギ見る前と見た後みたいなの話題になったけど、マジであれ。
上映が終わっても、衝撃的すぎてポカーンとしてました。
賛否両論とは聞いてましたが、まさかこんなことになるとは。
話の展開はさすがまどマギって感じでしたが、とあるキャラが好きな人にとってはかなりダメージくらった人も多いんじゃないかと思います。
僕もその一人だったんで放心の原因は割とそれが大きいかも。
内容は大まかに言えばTVシリーズの対になる物語。
TVシリーズがハッピーエンドなバッドエンドだとして、叛逆の物語はバッドエンドなハッピーエンドという印象です。
ともかく待った甲斐がありました。おもしろかったです。
これから見に行く人はネタバレは絶対見ないほうがいいですよー。



今回のお絵かきは、映画で株が爆上げであろうさやかちゃん。
ここまで活躍するとは誰が思っただろうか。