11連休なんてなかった


今年のGWは最長11連休と聞いてわくわくしてたんだけどね。そんなことなかったよ!
というかぼかぁ最短の4連休でした。
まったく、まんまとマスコミに踊らされましたよ!。…はい、勝手に思い込んだだけです。


そんなGWですが僕は東京に行く予定です。
前も話したあれですね、コミティアに参加するってやつ。
僕にとって初ビックサイトでの即売会への参加です。
しかもいきなり売り手側ですからね。合同誌とはいえ緊張しますとも。
コミティアについて調べたんですけど、2桁部数をはけたら万々歳らしい。
同人業界は大抵そんな感じとは聞いていたけど、コミティアは一次創作オンリーだからさらに拍車がかかってるのかな。
正直うちの本も3部くらい売れれば万々歳かなぁと思ってます。
何部刷るかは聞いてないけど、売れなくて知人へ無料配布となると…。
いや、ある意味思い出になるけどね!。


とりあえず今回はどんな雰囲気なのか体感してくるのが僕にとっての課題かな。
これでいい感じだったら個人でもでてみたいですね。
今回は大々的に宣伝・告知はしないつもり…かな…?
というか宣伝したくとも自分のブースの場所がわからないんですわ…。





短髪茶髪クールな魔法少女を要求されて描いたもの。
魔法少女とか、一からデザインなんてしたことなかったけど、それっぽいものくっつけてたらなるようになりました。
肝心の本もまだできてないんですねー。
内容は小説3本にそれぞれ挿絵をつけたもの。
あとは表紙だけのようだけど、第一印象となる表紙は最重要項目まったなし。
その表紙の一部は僕がまかされてたり。ブログなんて更新してる場合じゃないぞ俺。
やる気が…。あれだ、設定だけ作って満足するアレだ。だめだなぁホント。